白い黒猫の小屋

思ったことを書くだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏休みと女友達(981文字)

最初に、「三日坊主なので」と断ったとおり、三日坊主になったこのブログを久々に書いてみようと思う。 書きたいネタは山ほどあるのだが、マイルール「1000文字程度」書ける自信がない。なんなら、今書いているこれも書ける自信がない。 大学生の夏休みというの…

きっぷ入れ(1074文字)

「座席のミニポケットをご利用の場合は、きっぷの取り忘れにご注意ください。」は九州に住んでいる人間ならば耳に馴染みがあるだろう。 JR九州でのアナウンスである。 私はこのアナウンス、あるいはそれにちなんだとでも言うべきだろうか、そういった文化が大…

夏服(1072字)

最初に言っておくが、オチを全く考えずに書き出す。 うちの母校に限った話ではないと思うが、夏服という概念がある。 よく高校時代に「夏服、合服、冬服どれ派論争」を繰り広げたものである。 当然自身が着る話ではなく、着ている女子を見るときの話なのであ…

固定電話(985文字)

一人暮らしをしてすぐ、実家の固定電話を解約するとの連絡。 しかも「料金形態が日割りだからすぐにでも」と。 人生をともに歩んだ電話だった。 私がまだ鼻水を垂らしていた可愛い可愛いがきんちょの頃、親の意向で携帯電話を持たされていなかったので、電話…

はじめました

自己満ではじめました。 フォント変えたりとかすげえだるいので、そのままです。 三日坊主なので、最初だけ付き合ってください。 では。